緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター



Chanthaburi Mini Half Marathon
バンコクから東へ約250km離れたチャンタブリ県へ、家族旅行とあわせてチャンタブリ・ミニ/ハーフマラソンのハーフの部門に参加。
宝石と果物で有名なチャンタブリ県。
県内に入ると、ドリアンを積んだピックアップや荷台に山積みにされたランプータンを運ぶ大型トラックが走り回っている。(しかも時折ランプータンを道に落としながら走っていて危ない。)
市場でも、たくさんの果物が並べられ、ランプータン7kg100バーツという単位で売られている。
7kgもどうするの?と思ったが、嫁はランプータン21kg、マンゴスチン10kg、ドリアンその他諸々お土産に買い込んでいた。

ここで開かれた大会は、ランプータン食べ放題、先着150名にはドリアン贈呈ということで結構人気がある様子。
 宿泊先のホテルも宝石の商いで来たと思われるアラブ人半分、ランナー半分という感じ。
その中で前にアントン県の31kmを走る大会で序盤競ったライバルランナー(後半は見えなくなるまで差をつけられたが…)も泊まっていて、これで入賞枠1つ埋まってしまったと落胆。
スタート地点でも結構早そうな人が多く、入賞は難しいかなと思った。

前評判のコース情報では、上り下りが結構あると聞いていたが、序盤は平坦な道が続き、昨年とコースが変更になったのかなと思っていると、5km過ぎからゆるやかな上り開始。
その後も15kmまでずっと上り下りの繰り返し。
スタート前に降った小雨の影響で、所々滑る路面を注意しながら走る。
そして終盤19km地点で、まさかと思ったが、あのライバルの後ろ姿を発見。
スタミナ切れか徐々にペースが落ちている。
抜き際、軽く挨拶を交わし、ここから追いつかれないようスパート。
21kmの表示を過ぎたのに、ゴールはまだ見えず。
ゴールは確か遥か向こうの公園の角の信号を曲がって100mくらいのはず。
ゆうに500mは残っている。
ハーフって何キロだっけ?と朦朧と考えながらゴール。電光表示板をみると1時間33分。
入賞札、ドリアン引き換えの輪ゴム、完走メダルと慌ただしく渡され、嬉しくて、またまた自分の時計を止めるのを忘れる。

結果、年代別4位入賞。jumee☆peace1

あのライバルランナーが5位。
彼のゴールを待って、お互い入賞できたことで握手を交わす。
(彼にとっては不本意な成績と感じられたが…。)

おいしい果物で家族も満足。僕も入賞という目標が果たせて満足。
また来年も来ようと思う。

【レース経過】
5km 20’29’’ (4’06”/km)
10km 42’10” (4’20”/km)
16km 1:08’12” (4’20”/km)
21.1km 1:33’20” (4’56”/km)
(Ave. 4’25”/km)


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


コメント
おめでとう
人気大会見事入賞、おめでとうございます!日ごろの練習の成果ですね。きつい練習メニューだなと思いながら拝見してました。ライバルにも勝ちドリアンもゲットなさったようで、羨ましいです。
[2008/05/27 08:08] URL | TORACHAN (平山)& TOMO #- [ 編集 ]

> TORACHAN & TOMO さん
次はナコンナヨクのハーフですかね?
お手柔らかにお願いします。m(__)m
[2008/05/27 12:12] URL | アシックサ #- [ 編集 ]


こんばんわ~
おめでとうございます。
すごいですね~。
ぼくもがんばります。
先日、練習会に参加させてもらいました。
バンコク生活がいっそう楽しくなりました。
[2008/05/27 22:44] URL | ちか #4LGIOTDw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/76-1574b681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)