緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター




初勝利!!
5月5日。
タイで最も有名と思われるランニングコース ルンピニ公園スタートの10km大会に参加。
バンコク市内ということで多くの走遊会メンバーも参加。
実はルンピニ公園での開催の大会参加は今回が初めてです。

昨日、30km走ったあとでも体は軽く、30kmに比べれば10kmなんて短い、短いと意欲的。
ベストが狙えそうな感じでした。
昨日は、持久力確認。この日はスピード確認といい力試しです。

外資系スーパー「LOTUS」の主催ということで、スタート前のセレモニーはダンサーが踊ったりで派手。おかげで30分くらいスタート位置で立ったまま。
スタート後、公園内の混雑のなか、すぐに走遊会の会長を見つけ併走。
速いペースでついていけるかと思って走っていると、横から最近力をつけている走遊会Mさんがすごいスピードで抜き去り…。
あのスピードは本物か?と戸惑いながらも、会長がそばにいるから自分のペースも間違っていないだろうと走っていましたが、なかなかMさんとの差が縮まらずこのままでは負けるかもと焦りペースを少しあげて、会長より前に出ました。
4km過ぎでMさんのスピードが若干落ちたのか、徐々に差がつまり、ようやくパス。
Mさんが僕のすぐ後ろの誰かと声を掛け合っているのが聞こえ、会長がすぐ後ろからついてきていると思い、スピードが落ちない様に頑張りました。
それでも、ピッタリ後ろからずっと足音が聞こえ、(会長の足音にしては大きいと思いながらも…)次の給水所でちらっと後ろを確認。会長とは違う服の色だったので、あれ?違う。と思いながらも走り続けました。(ゴール後、走遊会Hさんであることが発覚)
終盤、不気味な足音も聞こえなくなり、交差点で止めていた車を僕の後ろで流したので、ある程度後ろに距離が開いているなとちょっぴり安堵。
でもここで、先週の残り10m足らずで抜かれ入賞を逃した情景が頭をよぎり、ペースを落とさず、ひたすら前のランナーを追いかけました。
公園前で前の二人に追いつき、後ろから来た一人と公園内の人ごみの中を4人でデッドヒート!思ったより公園内の距離があり、若干僕が遅れました。
最後の最後で直線の折り返しがあり、そこで初めて後続のランナーを確認。会長が20mくらい後ろだったので、残り100mくらいを必死のラストスパートで勝利を確信。
ついに憧れの会長に1勝です。
喜びに浸る間もなく、会長、Hさん、Mさんと続々とゴール。
終わってみれば激戦でした。


【レース結果】
10km 41’16”

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


コメント
赴任しました。
お久しぶりです。
先月末に着任し、昨日コンドミニアムに入居しました。
先日はベンジャキティ公園で走りました。
やっぱり日中は無理ですね。朝も早くないと結構つらいです。
こんな暑さでフルマラソンなんて~って思っています。
でもバンコクもしくはパタヤマラソン出場したいと思ってます。
まだ家のネットがつながっていませんので、会社からメールさせてもらいました~
[2008/05/08 17:15] URL | ちか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/72-611c317c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


