緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター




3月は、なんとか「まじめに」走れました。
3月も終わり月間走行距離は266.5km。
今読んでいる村上春樹著の「走ることについて語るときに僕の語ること」で、筆者は月間260km以上走れれば、「まじめに」走ったとし(1日10kmを週6日ペース)、これが休みなしで1日10kmペースの計310kmだと「真剣に」走ったとする様です。

私のほうは、月間250kmを目標としていますが、15日付で100km。
朝ランを2月より取り入れましたが、3月前半は寝坊が続きました。
これでは残り10km/日のペースで走らないと目標達成できないと思い、ここからようやく「まじめに」走りました。
 だけど、月間走行距離の目標達成が最優先で、内容がある練習かと振返ると、疑問が残ります。
 連日で走ると、体が重く、疲労がたまりまくりです。
休むと目標達成できないという焦りもあり(それでも400mトラック1周でやめた日もありましたが…。)、月末は、なかなか抜けない疲労回復目的のゆっくりJOGしかできませんでした。
しかも先月は、まとまった距離を走ったのは20kmのLSD1日だけ。

もう少し計画と内容のある練習を心掛けなければ、と反省です。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


コメント
はじめまして
こんにちは。
今月バンコクに赴任する予定です。
ぼくもマラソンに興味があります。
先日出張でバンコクに行ったときは、ルンピニ公園まで行きました。(街中は走りにくいですね)
どこを走っているのですか?
[2008/04/04 10:29] URL | ちか #4LGIOTDw [ 編集 ]

Re; はじめまして
> ちか さん
コメントありがとうございます。
お察しのとおり、バンコクの道路事情は、渋滞、のら犬、屋台、ガタガタ歩道で歩くのも大変です。
やはり、公園がベストな選択と思います。
昼間はさすがに暑いのですが、朝夕は多くの人で賑わっています。
そこで、ルンピニ公園以外で交通の便が良く、ジョギングコースのある公園
・ベンジャキティ公園(地下鉄クイーン・シリキットコンベンションセンター駅近く)
・ベンジャシリ公園(BTSプロンポン駅近く)
・チャトチャク公園(BTSモーチット駅近く)
私は、会社近くのラマ9世公園やフアマーク競技場サブトラックで走っています。
またタイは、ほとんど毎週日曜日どこかで大会があり、マラソン環境は良いですよ~。
ぜひ赴任後はご一緒しましょう!宜しければ下記にメールください。

[2008/04/05 09:54] URL | アシックサ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/66-74700234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


