緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター




インパクト ムアントンタニー15.5kmレース
展示会がよく開催されるインパクトアリーナ周辺を走る15.5kmレースに参加。
車でインパクト・アリーナに行き、コースの一部となっている展示会場敷地内を車で走っても、スタート場所がわからず、警備員に聞いてもマイ・ルー(知らない)とのこと。
本当にやるの?と疑いを持ち始めましたが、コースマップの指定駐車場と思う場所に車が3,4台停まっていたので、ここか!と駆けつけたのに辺りは真っ暗。大会の雰囲気全くなし。参加するタイ人ランナー達が同じようにスタート場所を探していました。
その中のタイ人が携帯で誰かと話してようやく分かったようで、そのタイ人の車についていくことにしました。
アリーナから2kmくらい離れた高速道路下に1周1.5kmくらいのジョグコースを持った未知の公園がありそこからのスタートでした。
公園の外の駐車場からスタートまで1kmくらい歩かなければならず、第1回目の大会で参加者が要領を得ていない為、スタートが10分繰り越し。
公園内の最初1kmは道幅が狭いうえ、参加者も多く、また前のほうに場所取りしながら、スタート直後から2,3人で並列でゆっくり走りだすおきまりのランナーもいて思い通りに走れず キロ5分近くかかったと思います。公園内はアップのつもりで無理な追い抜きはせず、公園をでてからの広く、平坦な道でペースをあげました。
キロ4分前後で最初の10kmを走ることを課題とし序盤飛ばしていましたが、7kmくらいで体が重く感じられ苦しくなりはじめました。
 残り3kmからペースが落ちたのか後続ランナーに抜かれはじめました。
傍からみると、自分が苦しいのがわかるのか、追い抜いていくタイ人ランナーが「あと3km!」と声を掛けてくれます。
残り1km公園内にはいって、後ろから複数の足音が聞こえてきたので、振り返ると3,4人のランナーがみえました。もう抜かれたくないと思いラストスパートしてみたのですが、200mも続かず、結局抜かれました。
抜き際には「ラスト300m!!」とまた声をかけられ、『…だったら抜くな』と思いながらようやくゴールにたどりつきました。
 やはり終盤抜かれるレース展開は、気分が凹みます。2月から練習量を増やした成果は出ず、タイムは平凡。なにより後半バテたのが反省点です。

【レース経過】
2km 8’35’’ (4’18”/km)
4km 16’28” (3’56”/km)
6km 24’51” (4’12”/km)
8km 32’58” (4’04”/km)
10km 41’46” (4’24”/km)
14km 59’34” (4’27”/km)
15.5km 1:06’01 (4’18”/km)
(Ave. 4’16”/km)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/64-5130bb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


