緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター




2008年最初のレース。まさかの自己ベストで初入賞!
バンコク隣県のサムットサコーンで開かれたパンターイノラシン・ミニ/ハーフマラソンに2008年最初のレースとして参加。バンナーからラマⅡ方面のアウターリングロードが開通して、アクセスが便利になったと思います。
ただスタート・ゴール会場付近が地図で確認しても、道がつながっておらず不安でしたが、所々の会場への標識でたどり着けました。
2007年末の肉離れで、年始は走れず、完治してからの練習も故障前と比べ、スピード、スタミナが落ちている感じがして大変不安でした。その間にも、走遊会のメンバーが調子をあげていて焦りを感じていました。
先日練習したペース走の感覚(4分30秒/キロ)を心掛けましたが、やはり本番はペースがあがります。それでも序盤に走遊会会長に追い越されたのですが、今日は頑張れるところまでついていこうと決めました。会長に離されないよう、また会長のカッコいいランニングフォームに魅了されていると疲れを忘れ、あっという間に10kmが過ぎました。
10km過ぎると、なぜか調子が更に良くなり、後半は前半以上のペースで走れるかも…と思いました。やはり錯覚でだんだん苦しくなってきます。
しかも13キロ地点でLAPボタンとSTOPボタンを間違えて時計を止めてしまいました。
残り5kmで再び会長に追い越された際「あと5km粘れ!」の声で、諦めかけていた自分に、また気力が湧きました。
 雨もポツポツと降り始め、疲れた体には気持ちよく恵みの雨かと思いましたが、やはりタイです。徐々に雨が強くなりました。雨のレースは初めてですが、シューズと靴下が水を含み重くなります。それでも最後の1キロは気力で腕を振り、足をあげ、ゴール地点の電光表示板のタイムを見ると1桁が9分。1時間39分かと思ったら、まさかの1時間29分20秒の自己ベスト更新でゴール。
しかもゴール後、係員が慌しくしていたので、まさか…と思ったら年代別4位の入賞札を頂けました。先にゴールされたメンバーにも祝福され大変感動しました。疲れも苦しさも一気に吹き飛びました。

以下、レース経過
1km=04m13s
3km=12m51s (4m19s/km)
5km=20m02s (3m35s/km)
7km=28m45s (4m22s/km)
9km=36m36s (3m56s/km)
11km=44m30s (3m57s/km)
13km=52m43s (4m06s/km) ※ここでタイム止めてしまう
21.1km=1h29m20s (4m31s/km)


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/58-53ea8cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


