緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター




Bangkok Dash Transition Challenge 2014
昨年は参加賞のTシャツが色違い全て揃えられるくらい毎回参加していたトライアスロンの大会バンコクダッシュ。
今年になるとタイのマラソン人気がトライアスロンにも押し寄せているのか、早々に申し込みが締め切られ参加でき無い事が続く。
今年一度は参加して2014年版Tシャツをゲットしたいと、2週間前にダメもとで主催者にメール。
当日支払いで、すんなり参加させてもらえた。
この大会の趣旨はトランジション。
短い距離で3種目を3回繰り返す目が回りそうな大会。
定員に満たなかったのは、そんな変わった目的のレースだったからだろう。
また前日いや当日には外国人セレブに人気のアマリミッドナイトランがあり、そちらにトライアスリートが参加していたのか?参加者は少なく男女あわせて60名ほど。
まずはランから一斉スタート。
20141019-2.jpg
1.5kmという短い距離なので、皆猛ダッシュを仕掛けてくると思いきや、自分が先頭に押し出されてしまう。
見慣れない光景で不安。
もし道を間違えたらどうしょうなど考えながら走るも、750mの折り返しで白人に追い抜かれ離される。
20141019-4.jpg
2位でバイクへのトランジション。
数メートルでチームメートのI藤氏が驚異的な速さですり抜けていく。
20141019-5.jpg
【一瞬で抜き去るI藤氏…。】
苦手のバイクでその後もどんどん追い抜かれるのだろうなと思うも、なかなか誰も追い抜いてこない。
現在3位。
入賞狙える?と希望が膨らむ。
そしてスイム200m。
最近練習中の2ビートキックの成果をレースで試す場。
ラン、バイクの後のスイムが思った以上にきつい。
足のつくプールで溺れそう…(汗)。
そして2ビートキックは、水を捉えた感じはせず、空振りを繰り返す様にバタバタ。
そして久しぶりの50mプールが、とても長く感じる。
スイムも練習せねば…。

2順目のバイク10km。
またスイム200m。
ホント慌ただしい…。
そしてラン1.5km。
ようやく折り返しで現在の順位が確認できる。
I藤氏、白人を従えながら3位で健闘している。
そして数百メートルほど離れて現在5位。
この段階でI藤氏に完敗を悟る
バイクでの力の差が痛すぎる。
残りスイム200m、バイク10km、ラン1.5kmの間も、致命的なバイクの遅さを克服するにはどうすればいいか?ばかり考えていた。
20141019-1.jpg

結果…
result 20141019
【いろいろデータ分析できて楽しい♪】
1時間35分53秒
総合5位
ラン1位
バイク5位【あれ?致命的な遅さでもないかな? I藤氏が速すぎなのだろう…。】
スイム同率6位 
そしてトランジット 9~12位【この種目がもたつき過ぎ…(^_^;)】
20141019-7.jpg
【↑今回の優勝者】






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/338-79b8192a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


