緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター




サムットプラカーン ミニハーフマラソン
前日に会場の場所確認でホームページを見ると、17日で申し込み締め切ったとタイ語で通知されていた
バンコク都内はもちろん、隣県でも当日受付できなくなったしまうほどのランナーが急増しているのか?
今回もゼッケンなしでの出走か…とほぼ諦めながらも当日受付できる事を期待して朝3時30分と早めの時間に会場到着。
本当に当日受付できないか確認すると、ハーフ30名、ミニ70名の僅かな当日枠が用意されていた。
すぐにハーフで申し込もうとすると26番の整理券が渡される。
これで申し込み開始時間の4時になったら、参加費300バーツ支払い受付完了。
あと残り4人危なかった。
ハーフはもちろんミニもあっという間に整理券がなくなり、申し込み開始時間には当日枠は売り切れ。
運よくゼッケンを確保した以上、目指すは入賞。
この運を生かしたい!
5時30分スタート。
いきなり数百メートルほど走ってUターンしてまたスタート付近前を通り過ぎるという意図が分からないコース設定。
(多分コース案内をいきなり間違えたのだろう)
とりあえず自分の位置は把握できた。
前には20人ほど。
暗くてゼッケンの年代まで確認できないが、入賞狙えそうな位置。
2回目の折り返し。
ゼッケンも確認できるし、伴走していたチャリのオヤジも順位を数えてくれる。
並走していた40代ランナーとで7,8位。
入賞無理か…と諦めてしまい、スピードが落ちる。
スピードが落ちると、海風でお腹が冷え痛くなる。
その痛みの周期はどんどん短くなるが、走っているコースは河口の田園地帯。
ガソリンスタンドはまずなく、民家もまばら。
走ることもできなくなり、歩きながら適当な民家を探す。
限界に近づく頃、コースから20~30m離れた川辺の民家へトイレ哀願
早朝にランニングシャツという怪しい身なりの外国人オヤジに、気さくにトイレを貸してくれる優しいタイ人のにーちゃん。
トイレの神様、降臨!
トイレは川の水上で橋渡しに適当な板が置いてあり渡るのも脚を踏み外しそう。
トタンの板でまわりは囲まれ、扉の鍵はないが安らぎの空間。
床の隙間(穴)からは緩やかな川の流れが心を落ち着かせてくれる。
自然と調和された粋なトイレで気分スッキリ。
お礼をいってレース復帰。
身体も軽くなったし、快調に飛ばそうとするが長くは続かなかった。
それで1時間52分というタイム。
距離は1km弱長かったみたいだが、お粗末なタイム。
もちろん入賞出来なかったが、入賞当確でゴールした走遊会メンバーは外国人は入賞対象外とゴール後告げられたらしい。
整理券貰わず、ゼッケンなしで走れば良かった。
20140928B.jpg


コメント

私もハーフマラソン参加しようと思っていましたが、電話確認した所、外人ダメ(パンフレットにあり)、受付終了とのことでしたので、PEAミニマラソンに変更しましたが、こちらも水曜日までの事前登録が必要でした。これからは事前確認が必要ですね。トイレ無事で良かったですね。o(^▽^)oたいむより大事です。
[2014/09/29 23:17] URL | ノリゾウ #- [ 編集 ]


Norizouさん。
有難うございます。PEAも当日受付ダメでしたか…。
大問題、無事解決できて良かったです。
[2014/09/30 22:56] URL | アシックサ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/336-b9234313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


