緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター



体重別ミニマラソン
約1ヶ月前からダイエットを心掛けていたのに、直前の日本出張時の飲み食いで今年も60-67kgカテゴリーと68-74kgカテゴリーの狭間で悩むことになった体重別ミニマラソン。
朝の体重が67kg弱。
走ればさらに落ちるだろうと60-67kgのカテゴリーで参加。
ただ激戦区のうえ入賞当確であろう我がトライアスロンチームバンコクスターズ代表のK子氏が60-67kgで参加表明もしている為、入賞はほぼ諦め。
また不安要素として1週間前の自転車での落車。
ヘルメットが割れ、ガーミンの画面にもヒビ。
20140706.jpg

幸い体は擦り傷程度で済んだが、本当に追い込んだスピードでも痛まないか?心配。

走遊会、トライアスロン仲間と談笑しながらスタートを迎える。
飛ばして年代別なら入賞範囲だろうと思う順位まであげるも、この大会は体格で判断しなければならない。
同じ様な体格のランナーが前をたくさん走っている。
K子氏もトップ集団を走っているのが遠くに見え、そのうち見えなくなる。

が、なぜか途中後ろからK子氏に挨拶され追い抜かれる。
トイレ休憩をしていたらしい。
折り返しでゼッケン確認。
48-59kg、68-74kgのカテゴリはたくさん折り返してくるが、激戦区と思われた60-67kgが来ない。
K子氏が1位。そしてまさかの自分が2位。
入賞圏外なら流そうと思っていたが、頑張らないといけない状況になってしまった。
その効果か、K子氏との差が縮まってくる。
目標として頑張るが、ついていくのがかなりきつい。
まだ入賞枠あまってるだろうし、後ろから接近されている気配も感じない。
手を抜きたいが
60-67kgカテゴリーで日本人1、2フィニッシュ!
バンコクスターズVSバンコク走遊会!
バンコクスターズ師弟対決!
といったシナリオを描きたい。
K子氏と自分の間に他のランナーを入れるわけにはいかなくなった。
20140714b.jpg

また不安要素の落車の影響は、自分でも驚くほど全くなかった。
あれだけの落車1週間後に普通に追い込んで走れるってほんと奇跡だったと思う。

終盤は自分の体力が続かず、トイレハンデを貰っているK子氏からも千切れ10.8km 44分32秒でフィニッシュ。
60-67kgカテゴリーで2位入賞。
だが入賞者登録の体重測定では、68.0kgジャストとひとつ重いカテゴリーになっている。
スタッフから重過ぎと指摘され、濡れたシューズを脱いでの再計量で67.6kgでクリア。
危うく失格か、濡れたウエアも脱ぎ捨て全裸で計量に挑まなくてはならないところだった。
20140713-1b.jpg
【K子氏 用事で表彰式早退。一緒に表彰台上がれず残念。】
2014-07-14.jpg
【今回リーボックがスポンサー。副賞で1000バーツ割引券GET!!】
20140713-map.jpg

20130713-lap.jpg



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/330-f28596b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)