緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター




温泉ライド
翌日、勝負レースのRIVER KWAI ハーフマラソンが控えているにも関わらず、ロードバイクでロングライドを敢行。
スタート地点から更に北上すれば、戦時中に日本軍が掘り当てたという天然温泉がある。
事前にGoogle Mapで調べたところマラソンのスタート地点から50km弱。
ロードバイクで走ればいい練習になる距離だし、何より練習中の温泉は格別だろう。
スタート地点、正午スタートということもあり暑い。
2013-09-14-1.jpg
【ハーフマラソン会場からスタート!】

最初10kmはハーフマラソンコースの為、路面には距離表示されている。
その表示が自分のサイクルコンピュータとほぼ同じ。
さすがインターナショナルで歴史が長い大会とあってしっかりしている。
序盤の十数キロは上りが大半。
そこからはたぶん下り坂だったのだろう。
時速40km近くで走れる。
側道が広い、交通量が少ない、景色がいいなどで時々雄叫びをあげるくらいコースは良い。
途中雨に降られたが涼しくて良い。
また天気の移り変わりを直接肌で感じるのも自転車旅の醍醐味。
何より雨で濡れた体を温めてくれる温泉が待っている。
Google Mapで下調べしていた距離とほぼ同じ52kmで温泉に到着。
2013-09-14-2.jpg
2013-09-14-3.jpg


外国人40バーツと書いてあるが、受付で言われたのはタイ人料金の10バーツ。
タイ人と思われたのか、あるいは泥だらけでびしょぬれの格好で可愛そうに思われたのか。
遠慮なく10バーツでバイクパンツのまま入浴。
至福のひととき。
体が熱くなったら側を流れる川に使って冷やすことを繰り返すことによって血行がよくなるのがわかる。
しかしいつまでもここにとどまる事はできない。
日が落ちるまでには戻らないと…。
バイクジャージも洗って、乾くであろうと濡れたまま着て帰途につく。
温泉の効力は約5kmで消えた。
復路は上り主体で約20kmほどしかスピードが出ないし、かなり息がゼイゼイ。
サングラスの水は時折の雨か、汗か、涙か分からない。
来るんじゃなかったと自己嫌悪しても、スタート地点まで戻らなければならない。
2013-09-14-4.jpg
【走行距離80km付近で休憩。バイクはドロドロ。身と心はボロボロ。。。】
ようやくハーフマラソンの後半コースまで辿り着き、下りの惰性で何とか生還できた感じだった。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ


コメント
ハーフ前にお疲れ様でした。
ハーフ前に走りましたねえ。温泉あるのは知っていましたが、いったことなかったのでレポートありがとうございます。
[2013/09/17 18:04] URL | norizou #- [ 編集 ]

>norizouさん
やっぱり温泉は日本が王道ですよ。
マラソン後の温泉、温泉目指してのバイク。
そしておいしい料理とお酒。
憧れますよ~。
[2013/09/17 22:59] URL | アシックサ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/310-ce7d6c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


