緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター



バンコクポスト10kmインターナショナル(だったんだ…)ラン
次の勝負レースを9月15日リバークエーハーフとすると、そろそろ週一くらいでスピード練習を取り組みたい。
だけど一人でスピード練習するほど強くない。
ならば大会参加に積極的にならねばならない。
たまたま先週の会場でこの大会を受付てたので、参加費を払って申込みを済ます。
コースがバンコクど真ん中、スポンサーが豪華なので、当日受付が出来ない可能性は十分考えられる。
案の定2,3日前には定員オーバーの情報が流れた。
貰った要項を読むと、ミニマラソンでは珍しい朝5時半スタート。
そして距離は10.7km。
この0.7kmという端数な距離表示がタイらしくなく正確そう。
11kmあると思って走らなければ、最後で力尽きてしまう。
運良く定員までに受付済み、いつもとは違うスタート時間と距離を事前に把握でき、順調にスタートすることになった。
また今回の課題のひとつ。
スタート好位置の確保。
エアロビクスが行われる傍ら数分前からスタート付近に並んでいた為、前線から10列目以内は確保できた。
スタート後も先週のラマ9世公園と比べて道幅が広く、さほど追い抜きには苦労しない。
ここまでは順調だったが…。
走り出すと最大限酸素を取り入れたいのに、時折のバス、トラックの排気ガス、回収前のゴミの悪臭などが否応なしに一緒に入ってくる。
後半は5kmのマラニック組と合流し、人を掻き分けての給水、外側から追い抜こうとすると、傍をバスが通過していく。
できれば都会?のコースは走りたくない。
スピード練習だから多少我慢しなければならないが、そのスピードも出ない。
キロ4分弱ペースとして44分台目標としていたが、結果45分18秒。
調子がよければ勝てる総合1位の女性はすでにゴール後の記念写真をとっていた。
男女の総合1位は賞金1万バーツ出るので本気を出していたのだろう。
今回も先週に引き続きチップ計測。
http://results.championchip-thailand.com/bkp2013/show.asp

総合26位/1695人中。
年代別では12位。
思ったより前に人が少なかった。
たぶんタイの強者ランナーはもっと環境の良いコースを走っていたのだろう。

そしてスピード重視で走ってもキロ4分15秒くらいのペースが精一杯。
12日のハーフはこれくらいのペースで完走目指していたのに、無理だろう。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


コメント
お疲れ様でした
お疲れ様でした。スピード練習はキッツいですよね。調子が悪いといいながらも、だいぶ上位、お疲れ様でした♪
[2013/08/08 05:40] URL | norizou。 #- [ 編集 ]


>norizouさん。
ありがとうございます。
久しぶりにチャンピオンチップの記録の1ページ目に名前があって嬉しいです。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
[2013/08/08 18:15] URL | アシックサ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/305-673d2c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)