緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター



Bangkok Dash 54
2週間後に開催されるバンコクトライアスロンを見据えて、スイム400m バイク20km ラン5kmの距離の短いお気楽バンコクダッシュに参加。
今回はいつもと違いハンディキャップ戦という過去の記録をもとに、時間差でスタートする。
バンコクスターズのチームからは前夜の送別会でアルコール分解しきれてない状態のメンバー3人で参加。
今回2回目の参加となる二人。
自分と比べM氏にはハンデ21分、O氏にはハンデ10分ある。
自分より遅くスタートするのはマッチョの数人のみ。
ちょっぴり優越感を味わいながら、あわよくば先行するメンバー二人に追いつき追い越したい。
いっぽう先月、今月と走行距離が100km程度と少なく練習量に不安。
お腹もでてきて、明らかに、今回のスタート位置は場違いだ。
でも前回の自己ベスト更新は無理だろうが、同じくらいのタイムで完走したい。
1時間ほど待ってのスイムスタート。
ほとんどの人がスイムを終えている為、前にも後ろにも人がいなくてストレスなく泳げる。
タイム(前回の自己ベスト比)
7分52秒(+28秒)

あれ?

続いてバイク。
前回慌てて失敗した乗車は慎重に。
DHバーに巻いたバーテープもしっくり手に馴染む。
1cmほどDHバーの高さも上げたので、前傾が深くならず呼吸しやくなった気がする。
やっとポジションも落ち着いてきたか…。
タイム
38分25秒(+15秒)

あれあれ?

続いてラン。
すでにM氏、O氏もはるか先を走っていて追いつけないことは明らか。
でも曇りでランの時間帯でも涼しく感じる。
快適に走れていた感じだが、残り1kmで自己ベスト更新は無理と悟った。
それより先行しているO氏との差が微妙。
ハンデなしのガチでも負けているのでは…と焦る。
そしてタイム。
48時間22分34秒(+48時間32秒)

えぇぇぇ~~~???
48時間…って と翌日きたメールの最下位近くの結果に驚愕

後日ウェブサイトでは48時間の間違いが修正されたが…
トータルタイム
1時間8分51秒(+1分15秒)
覚醒中のO氏との差はガチで1分ほど。
伸び代、勢いを考えると、バンコクトライアスロンで負けるのか???
あと2週間、悪あがきしなければ…。
FB-130623-1.jpg
【今回も先にゴールされたO氏に写真撮っていただく。次回からはそんな時間もなくなるのだろう。。。】
FB-130623-2.jpg
【バンコクスターズのメンバーM氏とO氏と】

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ


コメント
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。バンコクトライアスロンも頑張って下さいね。
[2013/06/28 12:51] URL | norizou #- [ 編集 ]


やっぱり、バンコク楽しそうですね~。来週?頑張ってください!
[2013/06/28 19:59] URL | chika #SFo5/nok [ 編集 ]


norizouさん。無事帰国されました?
またすぐ戻って一緒に出ましょうよ。
参加費払ってると思いますし…。
[2013/06/28 21:26] URL | アシックサ #- [ 編集 ]


chikaさん。お久しぶりです。
日本は慣れました?
バンコクトライアスロンは初めてchikaさんと一緒のレースでしたね。
日本はトレイルが楽しそう~。
[2013/06/28 21:29] URL | アシックサ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/08 09:56] | # [ 編集 ]

Re: 昨日ご挨拶したものです
お名前は存じてましたがお会いできて良かったです。
今後とも宜しくお願いします。
[2013/07/09 00:12] URL | アシックサ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/300-07a77138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)