緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター



Bangkok Dash 50
バンプーゴルフ場内で開かれたバンコクダッシュ50(たぶん50回目の開催なんだろう)に参加。
www.bangkokdash.com
定期的に開かれている参加者100人程度の大会な様で非常にアットホームな感じで楽しめた。
距離もSWIM 400m BIKE 20km RUN 5kmと短く、僕のような初心者でも安心。
しかもSWIMは50mプール。前回のチャオプラヤ川の水質から比べれば雲泥の差。
また朝7時45分スタートというマラソンの大会から比べれば遅い時間からのスタートもゆっくりできて有り難い。
会場では、日本人トライアスロン仲間と挨拶、雑談。
トランジットエリアで準備している間に、他のマラソン大会を走っていたメンバーはもう走り終えたらしい。

スイムは申告タイムで時間差でスタートする。
適当に400m 9分で申告していた自分の順番は、後ろのほう。
最初の人のスタートから自分のスタートまで1時間ある。
皆の泳ぎをみて、緊張感もほぐれた。
自分の順番になりチップ計測スタートさせてプールに入って泳ぎだして10mほど進んだ時に自分のストップウオッチの押し忘れに気付く。
やはり緊張したのだろうか、立ち止まってストップウォッチを押し、再び泳ぎ始め。
スイムが終わりバイクへのトランジット。
足拭き用タオルを敷いていたが、それでも濡れた足で靴下を履くのに予想以上にもたついた。
同じタイミングでトランジットエリアに入った近くの女性二人が颯爽と出て行く。
やはりトランジットはもっと要領良くしなければと課題が残る。
続けてバイク。
サイコンを見ながら走るも、遅い。
一生懸命漕いでいるのに、時速18km~20kmしか出ない。
風の影響か?
4周で20kmのコースなのに1周走ってサイコンの表示は3km弱?
コース間違えた?4周以上走るの?と不安になる。
でも明らかに実際進んだ距離に対して、サイコンの距離表示の進みが遅い。
このサイコン最近リセットも出来ず、漕ぎ出す前に工場出荷時に戻すボタンを押して使っていた。
使えない代物…
早くも新しいサイコンの検討もしなければ…(泣)
20120729-3.jpg

そんなうちにバイクが終わり、ラン。
この切り替えはスムーズになりつつ、走り始めの足が地面についてない感じも緩和した感じがする。
ラン5kmという距離。
これまでの疲れがあっても、距離が短い為そこそこ追い込んである程度のスピードで走れる。
ランで多くの人を拾って、ゴールする事で気分的に爽快に楽しい気分になる。
20120729-5b.jpg

ゴール後の、パン、果物も豊富に準備してあり、チップ計測、サポートを考慮すると参加費500バーツはかなりお得な感じがする。

そして早速結果がメールで送られてきた。
ホームページでも即日アップされている。
http://www.bangkokdash.com/bangkokdash.com/Results.html
トータル 1時間12分07秒 全体14位
スイム 8分12秒 全体18位
バイク 42分15秒 全体38位
ラン 21分40秒 全体5位
全体的に底上げしなくては…(特にバイク)

次は8月19日のホアヒン・トライアスロン。
今から楽しみ。。。
20120729-1.jpg
20120729-2.jpg
(参加賞のTシャツ。欧米仕様か、Lサイズでもデカ過ぎた…。)

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/272-8d633e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)