緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター




急遽トライアスロン練習。
日曜は、家族でサファリワールドへ…という話だったが、妻が親類の家へ娘を連れて遊びに行くので、サファリワールドはまた今度という話になった。
逆の立場ならキレられるのだが…。
でも一日気兼ねなく練習できる。
カオヤイ・ヒルクライム再挑戦も考えたが、バイクに特化した練習よりも走りと泳ぎも合わせたい。
そこで検討した案
朝ラマ9世公園で10km大会
その後MOTOR WAY沿いを走る
午後からはラムカムヘンにある50mプールで泳ぐ。
場所も3ヵ所近く、移動時間も省ける。

より大きな地図で トライアスロン練習 を表示

まずはラマ9世公園。
目標は40分切る。
走り出すと調子が良く感じる。
これが裏目となり後半案の定バテた。
同年代二人に追い抜かれ年代別5位のぎりぎり入賞。
でもタイムは38分59秒。
久しぶりの38分台で嬉しかった。
(ちなみにこのコースの自己ベストは38分48秒。)
20111003-06b.jpg
(↑並んで走っているのは、同年代で別格の走力の持ち主。この日はゼッケンをつけず練習で走っていて何故かサポートしてくれた。)
トロフィーを貰って、食料補給してMOTOR WAYへ向かう。

続いてバイク。
今月のロードバイク用の買物は、サイクルコンピュター
(ビンディングペダルのほうが先に買うべきか…悩んだが…。)
最初安い有線式でもいいかと店まで行ったところ、有線式が在庫切れ。
店員に有線式より安い無線式を勧められ購入してしまった。(1650バーツ)
またビンディングペダル&シューズは見送りとなってしまった。
サイコンには、最低限と思われる機能、走行距離、平均速度、ペースアローなどが親切に表示されるが、
表示されるスピードに凹む。
あまりの不甲斐なさにそっとしてほしいと思った…。
バテバテでMOTOR WAYのバイクコース3往復(約60km)こなす。
20111003-4B.jpg

そしてスイム。
久しぶりにラムカムヘンのSAT(Sports Authority of Thailand)のプールへ。
昔フル2週走って肉離れした後のリハビリ以来か?
入場料10バーツくらい値上げしたせいか、受付やトイレやロッカーが使えない更衣室が綺麗になった。
それで非会員で1回50バーツで50mプールを泳げるのは嬉しい。
プールの水でクールダウンとなり、3種目で一番心地良い練習。
でも途中、ターンの時や時計を見ようとした時、ランとバイクの疲れか太ももがすぐつりそうになる。
3km休みなしで泳いで1時間12分。
20111003-1B.jpg20111003-2B.jpg
20111003-3B.jpg

3種目とも心肺機能を強化しながら、無理せず?全身の筋肉を使った感じ。
充実した練習ができた一日だった。


コメント
トライアスリート!
もうりっぱなトライアスリートですね~
来週の大会、一緒に楽しみましょうね~(^^)/
[2011/10/09 11:56] URL | ちか #- [ 編集 ]


ちかさん
いよいよデビューです!
トライアスロンってどんな感じか楽しみです!!
[2011/10/09 21:18] URL | アシックサ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/253-10b05d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


