緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター




ロードバイク探し
ついに最大の難関、嫁の承諾を得た。
夏のボーナスで、ソンクラーン休暇も殆ど休み無しで働いた自分へのご褒美に2万バーツだけ自由に使わせてほしいと懇願して…。
今までロードバイク用に貯めていた約2万バーツを合わせれば4万バーツ相当の自転車が購入できる。

希望スペックは
カーボンフレームは無理なのでアルミ+カーボンフォーク
変速 シマノ105 (知人やネットで105以上でないと後悔すると話)

一日でバンコクのサイクルショップ5軒まわる。

まずはルンピニ公園近くのTREK取扱い店
目をつけていたのが、TREK 2.1
価格、ブランド文句なし。
ただカラーリングがいまいち。
別色の黒・赤があれば即決したのに…保留。

2軒目
スクンビットSoi26のキャノンデール取扱い店
店員が白人で敷居高い。
4万バーツの予算で勧められたのがCAAD8で6万バーツ
価格の敷居も高い

3軒目
パタナカーン通りの主にスペシャライズド取扱い店
3万3千バーツの値札がついているバイク。でも変速はShimano SORA+TIAGRA…惜しい。
その他コルナゴが1台。値札が6万7千→6万と下がっている。話すと昨日5万5千バーツで売れたとのこと。
(でも実際は売れなかったらしく最後に5万5千バーツで買うかと言われたが、ちょっと…)
ここでは偶然マラソン会場で2回ほど会った日本人の方遭遇。
トライアスロン始めたばかりとのことだが、今回ホイール等交換の為来店。
バイク見せてもらったが、とてもカッコいい。それにお金もかかってそう…。
ロードバイクを購入するとこんな風にのめり込んでしまうんだろうな…と怖くなる。

4軒目
ラムインドラにあるGIANT取扱い店
TCRがあれば前向きに検討と思って入店したが、
手頃な価格のTCR2、SCR、DEFYなどあったが、変速がTIAGRAやSORA。
それに質感がいまいち…。下調べした感じと違う。古いモデルか?
来月4日に店舗近くに引っ越すとのことで、以前より品数少なく感じた。

5軒目
自宅から比較的近いZEER RANGSIT地下にあるスペシャライズド、FUJI、KHSなど取り扱ってる店。
スペシャライズドは3軒目と同じ
KHSはSHIMANO 105がついて3万バーツを切る破格。でもデザイン、形が…残念。
FUJIに質感デザインがよくSHIMANO 105がついているが若干予算超えている。
若干サイズでかいか?そしてネームバリューは?
一時的な簡易的なペダルもつけられないらしい。そうなるとシューズとペダルもまとめて購入しないといけないし…予算が心配。
現在値引き価格の連絡待ち。

現在TREK 2.1かFUJI ROUBAIX 1.0が有力。
TREK 2_1-b

2011-FUJI_ROUBAIX-1-b.jpg


それか来年のモデルが出揃うまで待ちか?(嫁の気分が変わるのが怖い)。
また悩んでしまう。。。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ


コメント
SOS
初めてなのにすいません。今バンコクにきています。せっかくロードバイクを持ってきたのですがパンクキットを忘れてしまいました。今日開いているサイクルショップありませんか。
[2013/01/03 08:22] URL | ty #- [ 編集 ]


お騒がせしました。パタヤに向かう途中で見つけました。ロードバイクはwlggleが安くていいですよ。
[2013/01/04 09:32] URL | ty #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/241-44f7b395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


