緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター




3代目ターサー
6月19日。久しぶりに大会参加。
場所も近場のラマ9世公園。
距離も中途半端な14km。
特に意気込む必要がなく、練習不足+体重増の自分には丁度良さそう。
前日準備をしているとレース用シューズが見当たらない。
そして下駄箱の隅に異臭を放つナイロン袋発見。
その中には、5月29日ホアヒンを走って濡れたままのシューズが放置されていた。
まさにアシックサ状態…。

急遽、新品のターサーを下ろす事に。
これでターサーは3足目。
1足目ターサーアリビオTSワイド
2足目ターサーアリビオRS2
そして
ターサーブリッツ2
(アリビオRS2のサイズが足の実寸より1cm大きい26.5cmで指先に豆が出来ることが多かったので今回は26.0cmをチョイス。)
20110619-01B.jpg

これで走れば少しは気持ちが高まるかもしれない。
さすが新品。
クッションも良く、体重増加で失っている足のバネも補ってくれそう。
曲がり角でのグリップも良く、そのままスピードに乗れる感じ。
かかとはしっかりサポートされているのに、足の指は動かせる。
(走った後も珍しく豆ができなかった。)

まだまだ本調子ではないが、最初の折り返しでは、年代別でそこそこの位置。
同じ年代の速い人が他の大会に参加しているのか少ない。
そして2回目の公園内での折り返し。
入賞圏内か順位を数える。
その中で、大抵は勝てるタイ人がかなり前(年代別3位)を走っていた。
そんなに速くなったの?いくら自分が不調でも差がつき過ぎじゃない?
しかも1回目の折り返しで見かけなかった様な…。かなり疑惑が残る。

そして折り返しでは7位。
途中1人追い抜いて1時間1分59秒。
結果6位のはずが、何故か入賞札のない5位。
(年代別トップのタイ人が20歳台だったのに手違いで30歳台のゼッケンで走っていたらしい。)
あと一つ順位があがったかもしれないが、久しぶりの思わぬトロフィーで嬉しかった。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/236-e772f7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


