緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター




チョンブリ・ミニハーフマラソン②
この大会は2年前に走っている。
コースの一部は海沿いで景色も良い。
コースの一部は猿山のまわりも走り、アップダウンもある。
なかなかの名コースで今でも記憶に残っている。
20091227-2.jpg

場所柄か、ラヨーンの大会を走ったランナーが多くいる。
実はその時、19kmくらいで追い抜かれ、5位になった同年代のタイ人ランナーに
「年末チョンブリに来るか?綺麗なコースでいいぞ。」と誘われた。
その時は「君が行くなら(入賞の可能性少なくなるから)行かない」と冗談を言っていたが、密かにリベンジを狙う。

前半のコースが2年前と違った。
中盤に一箇所立体交差の坂があったと思ったが、今年は無く平坦な道を走る。
先週まで風邪気味だった体調も回復し、いつもじわじわ引き離される40歳台のランナーの後ろについていく。
ハイペースと感じたが、今日の自分は調子がいいかも…とうぬぼれ。
10km付近、併走していた40歳台ランナーの息が荒い。
今日は調子が悪いのか?自分が前に出る。

猿山へ続く坂。
思った以上の長い坂が苦しい。
やはり前半ハイペースだったのか?

すでに10kmの部と合流していたが、
坂を上りきると、すぐに10kmの部は猿山の入り口に入る。
21kmは、そのまま直進。
10kmのランナーで紛れて分からなかったが、すぐ先に1人ランナーが見えた。
しかも少しバテている感じがする。
すぐに追い越せるだろうと、とりあえずの目標とする。
やがて追いつき、離せるだろうと思うも離せない。
息を吹き返した様に追いついてきた。
そしてまた先行された。
15km付近で折り返しあり。
100mくらい後ろで10人くらいの集団ができていた。
その中に、ラヨーンで負けた同年代ランナーも前半併走していた40歳台ランナーもいた。
今日は逃げ切りたい。

猿山に入る。
時々猿がいたり、海が見えたりで景色を楽しめるが、
坂が思ったよりきつい。
ペースが落ちる。
いつ後続に追いつかれてもおかしくない。
19km付近で、

同年代!!!来た~!!!。

ラヨーンと同じパターンでまた負けた。がっくり
その後も、今日は調子が悪いか?と思っていた40歳台ランナーにも、
いつものように先行された。

でもタイムは1時間23分4秒??
2年前も距離が短かったが、さらに短くなったか?
20091227-1.jpg


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/182-eccb7c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


