緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター



FOREST RUN
今年の目標、年間入賞二桁まであと一つ。
でも今年も残りわずかの12月13日。

ちょっと遠めで入賞の可能性ありそうなサラブリー県のハーフを走りたい。
でも夜中に出発しなければならない…。

そんな心配をよそに、ランニングを続けているお隣のタイ人と家族ぐるみで出かけることに妻が決めていた。
サラブリー県で有名なひまわり畑やぶどう園を見に行きたいらしい。
20091213-1.jpg

20091213-2.jpg

(落差1m満たない)滝のあるスタート地点ではキャンプ場もあり、宿泊は300Bで借りたテント。
家族3人では窮屈。でもこの大きさしか用意してないらしい。
20091213-3.jpg

お隣さん持参の大きめなテントが羨ましい。
(おかげで我が家では、近々テント購入プランが持ち上がった。)

FOREST RUNというだけあって、少し高地で肌寒い。
しかも道がまだ暗いとのことで、ハーフのスタートは15分遅れ。
場所柄、参加人数が少なめ。
10歳刻みだが、入賞狙えると思うも、
アップ中やスタート地点で同年代で速そうな人を数えると…。
1人、2人、3人、4人、…5人。
げっ…!
すでに5人いる…。
見間違い、勘違いであってくれと祈りながらスタート。

涼しく走りやすい。
だけど上りや下りを繰り返す。
緩やかな所もあればきつい所も…。

平坦な所あるの?と思いながら走り続けるうちに…。
10kmでトップとすれ違う。
その差1km。
トップ同年代。
2位同年代。
3位同年代。
と続く。

終った…。

全体で10位くらいだったが、
スタート前に数えた5人が的確に前を走っていた。
折り返しで年代別6位。

後半前の誰か、バテて失速してくれないかと思うも、
だんだん前が見えなくなる。
バテたのは自分のほうか?

こういう展開ならば入賞は諦めて楽しもう。
相変わらず上り下りの連続だが山々に囲まれ景色はいい。
終盤になっても気温が上がらず、涼しく走れる。
結局、年代別6位のまま1時間32分16秒。
(5位入賞者は1時間29分台。)

ゴール付近では、珍しくうちの家族、10kmを先に走り終えたお隣のタイ人とその家族が応援してくれていた。
素人にも、体を絞っている入賞者と自分の体格の違いは明確のようで、
「入賞するには、減量したほうがいいんじゃない?」
と的確なアドバイスも頂けた。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/179-eff64a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)