緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター




プレ・バンコクマラソン
8月29日午前3時。
バンコクマラソンに向けての合同練習会が開かれた。
コースは王宮前広場から、ピンクラオ橋を渡って高架道路の往復31km。
本番のコースの70%くらいを走る。

普段LSDは取り組めるが、30kmのペース走?持久走?といった厳しい練習は気が弱く出来ない。
絶好の機会。
大会運営者には感謝。
フルマラソンペース4分30秒/キロで最後まで走りきることを目標。
中間目標として、昨年のバンコクマラソンの高架道路の折り返し15km付近のタイム1:08は更新したい。
スタートが本番の王宮前から5~600m先の王宮前広場のため、折り返しを1:05前後で通過できればまずます。

参加人数は200人くらいか?
ジョギングとして走る参加者も多く、スタート後、先頭から10番目くらいを走る。
高架道路では一般車両を通行止めにしていて走りやすい。
距離表示も2km置き。給水も2km置きに設けてくれている様で有難い。
12km付近から小雨が振り出す。
涼しくなっていいなと思うも、つかの間、徐々に雨が激しくなる。
水たまりをダボタボと走り、シューズが重い。
折り返しが1時間5分台。
中間目標は達成。
だけど雨が降り出してからかペースが落ちている。
折り返しでバナナの給食あり。
本番はこの地点での給食はないと思うが、レースでは摂らないであろうバナナをいただく。
久しぶりにバナナが美味しく感じた。
このタイミングでの補給はなかなか良い感じ。
後半雨は上がったが、中間目標をクリアすると気持ちがダレる。
ペースも落ちてくる。
そんな中、後ろから二人組みに追い越される。
一人にはついていけなかったが、もう一人についていく。
結構早いペースで前半のペースを取り戻す。
たぶんランナーズハイだったのだろう。
長くは続かず、ペースがまたまた落ちる。
最後のピンクラオ橋のアップダウンが結構きつい。
そのまま右折して王宮前広場に入るのかと思ったが、交通事情の為、橋の下を迂回。
この区間がある為31kmとしているようだ。
最終盤の想定外コースは気分的にも体力的にも辛い。
2時間22分でゴール。
喉の渇き、空腹感があり、水、スポーツドリンク、果物などを大量に摂る。
本番はエネルギー切れも心配。
されにこれから10km弱あるフルマラソンをペースを落とさず走りきる自信は今はない。

【LAP】
2km 8'58"
4km 6'07"
6km 8'10"
8km 8'59"
10km 8'26"
12km 10'08"
14km 9'31"
16km 9'23"
18km 9'31"
20km 9'08"
22km 9'19"
24km 10'22"
26km 9'43"
28km 7'54"
31km 16'09"
【TOTAL】
2:22'19"

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/165-39146043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


