緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター



LSD
7月最初の休日は、これといった大会もなく

走遊会でパタヤマラソンにむけ特別練習で30kmLSDを行うとのこと。
一人でLSDも寂しいし、皆で走れば楽にこなせるかなと思い6時ルンピニ公園の集合場所へ。

誰もいない…。

急遽中止になったか?と思いつつ、めずらしく練習しているK並さんをみつけ、一緒に走らせてもらう。
K並さんも大会参加せず、朝5時半からゆっくり走っているとのこと。
K並さん予定の10km(4周)終了。
今日は30kmLSDと決意しているので、続けて頑張る。
それから2周して、後ろからにぎやかな集団が近づいてくる。
振り返ると…

『走遊会 !?』

何でも女性陣の要望で、日焼け対策として1時間早い5時スタートに変更になったらしい。
久しぶりに走遊会の練習に参加すると、過半数が女性で驚く。
3周先行している様で、すでに20km近く走っている。
でも皆元気。
これLSDのペース?ちょっと速めのペースで走っている。
でも皆で話しながら走っていると、LSDの退屈さがない。
皆さん、無事予定の30km終了。
でも自分は3周足りてない。
ここから見送られ、残り3周また孤独に走り続ける。
話しながら走っていたので、時間の経つのが速かった。
おまけに曇り空で、風もあり涼しい。
滅多にないLSD日和。
せっかくだし、プラス4周で40km走るかと決意する。
30km過ぎから足が重くなる。
まさにフル後半の擬似体験。
この足の重さを克服すれば、フル終盤の失速がなくなるのでは?
と頑張る。
途中で更に1周多く(17周)走ればフルと同じ距離なんだなと思いつく。
パタヤ前にフルの距離走るのも自信がつくのでは?と思い目指してみる。

16周目。
もう足が棒のよう。
何度も歩きたい衝動。
17周なんて無理。
結局、『42km走るのはパタヤのお楽しみ』と強引に理由づけ。
16周(約40km)を5時間6分で終了。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


コメント

アシックサさんごぶさたです。
楽しそうなイベントでしたね。
日焼けし困るような美白はいないと思うけど。
こちらチェンマイは三日間降り続いた雨もやっとあがり、私も倣ってこれから30kmほどジョグをしてきます。
パタヤでお会いできるのが楽しみです。
カウントダウンの日付が間違っていますよ。
[2009/07/07 10:14] URL | Tomyum #4JcWZNxE [ 編集 ]

Re:
Tomyumさん。
お久しぶりです。
カウントダウンのご指摘ありがとうございます。
全く気付いてませんでした…。
もう間際ですね。パタヤでお会いできるのを楽しみにしてます。
[2009/07/09 18:31] URL | アシックサ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/153-738688c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)