緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター



月間走行距離300km達成 !!
6月は、パタヤに備え朝もちょっぴり走ることにして月間走行距離301km。
初めての300km超え。

そんな6月最後の日曜日。
ラマ9世公園で歯磨き粉ブランド?主催のツインロータス・ハーフマラソンに参加。
(ゴールすると歯磨き粉や歯ブラシが貰える。)

この大会コースが毎年変わる気がする。
今年は実際公園内を走るのはスタート後の1km弱とゴール前の3km。
すぐに公園を出て一般道を10kmくらい走る。
スタート後、先週のレースで序盤ペースメーカーにしていたアスリート系の女性をみつける。
今回もペースメーカーにさせてもらおうと思った矢先、ペースが似ていてレース中よく見かける髭のオヤジに追い抜かれる。
今回は髭オヤジについていくことにする。
このオヤジとじわじわ前を抜きつつ、いいペースで走っていると3kmくらいで再び女性に追いつかれる。
今回は、男気を見せつけてやるとしばらく並走。
髭オヤジも頑張ってついてくる。
そんな中、もう一人小柄な(これもまたアスリート系の)女性が加わる。
両手に花でちょっぴりうれしい。
5kmの折り返してくるランナーで年代別順位確認。
同年代が別格のスピードで連なる。
入賞はやはり無理。
前を走っている女性は見当たらなく、並走している二人が女子の先頭争い。
でも激しい先頭争いについていけずじわじわ離される。
でも髭オヤジ頑張ってついていってる。

折り返し後も20~30メートル先で女子の先頭が入れ替わる激しい攻防。
後ろから見ていて面白い。
そんななか彼女らのハイペースについていけず髭オヤジ遅れてくる。
女子に刺激されオーバーペースだったんだろう。
呆気なく追い抜けた。

10kmあたりから公園横のため池沿いを走る。
ここは去年走ったが、道が狭いのに10kmの部と重なり結構人が邪魔。
公園にはいるとハーフ部門は迂回して走りやすくなった。
公園内はもはや庭。
残りどれくらい距離でどんなコースか明確にわかる。
結果、1時間34分台でゴール。
タイムはパッとしないが、終盤追い抜かれることも少なく、じわじわと調子が戻りつつある感じがする。
でも体重がなかなか減らない…。


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


コメント

こんにちわ。
プロフィールの写真が変わりましたね。
先日、Hさんから電話が有りましたが、今月のご都合はいかがですか。
[2009/07/02 16:05] URL | たけ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/152-d056e597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)