緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター




短めのレース
6月6日。土曜日。
久しぶりに土曜日のレースに参加。
パタヤマラソンまで1ヶ月弱。
今は積極的に大会に参加して、調整不足の遅れを少しでも取り戻そうと思う。

でも短めの6.5kmレース。
今までタイで走った最短距離のレースではないかと思う。
主催はデパートのセントラルプラザ・バンナー。
参加賞のTシャツのほかに、屋上プールの無料券2枚貰えた。

会場はラマ9世公園。
参加者は、イベント的に参加している人は多いが、いつも大会で走っている人は少ない。
日本人はたぶん僕一人。

距離が短い為、最初から飛ばしていこうと前のほうで陣取る。
スタート後、全体で10番目くらいで走る。
6.5kmくらい最後までハイペースを維持できると思うも、やはり調整不足。
すぐに息があがるわりに、スピードが出ない。

1km毎にチェックポイントがある。
後からわかったが係員にシールをゼッケンに貼ってもらうシステム。
しかし1km目から係員がシールを渡すのに追いついていない。
立ち止まり、自分でシールを剥がす。
貼る場所がわからず、腕にはってみた。
でもちょっと走って、気づいた時には風と汗で腕からはがれている。
もうチェックポイントのシールはどうでもいい。
4kmくらいから前後の間隔が開き、係員が直接ゼッケンにシールを貼ってくれる。
それで、ようやくこのシステムがわかった。
でも貼られる瞬間、手がお腹に当たり結構痛い。

ゴールは24分36秒。
全体で5位までしか表彰はなく、もちろん表彰圏外。
6.5kmという短めの距離では走りこみには足りないと思い、
疲労抜きをかねてその後公園を10kmゆっくりジョギング。
翌日のハーフマラソンに備える。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/147-c1eed5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


