緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター




再びラマ9世公園
2週間前ののラマ9世公園10kmレースで再発したふくらはぎの痛み。
その後、軽いジョギングや20km LSDでは痛みを全く感じないほど回復した。
レースのスピードでも痛みがでないか、再び3月1日にラマ9世公園で開かれた10kmレースで確認。
目標は、今年まだ果たしていない『年代別入賞』

しかし…
会場で会った走遊会 K並さんから定員オーバーで当日受付できないことを聞く。
初めてのエントリー却下。
走る前から入賞の可能性がなくなった。がっくり

でもマイペンライ・アライコダイのタイランド。
ゼッケンなしでもコースを走らせてくれるらしい。(タダ飯、タダ給水付)
実際、ゼッケンなしランナーが結構たくさんいた。

目標を入賞から2週間前のタイム更新に。

ゼッケンにマーキングするチェックインも不要なので、スタートライン近くに並ぶことができた。

スタート直後から、人ごみを掻き分けて飛ばして走る。
前のほうでスタートしていた走遊会のY下さんの後ろ姿を1kmくらいで発見!

そのうち追いつくかなと思うもなかなか追いつけず。
7kmくらいでようやく追いついた。
でも僕が息ゼイゼイなのにY下さん呼吸が乱れていない。
また徐々に離される。
ラスト1.5kmでペースをあげようと思ってもあがらず。
さらにじわじわ離される。
完敗~アップロードファイル
10kmのスピード重視レースで年齢差のあるY下さんに負けは…
タイムは、足を痛め終盤ペースがおちた先々週が40分20秒に対して今回が39分48秒。
期待したほどタイムを縮められず…

でも最後までふくらはぎが痛くならず走りきれたのはアップロードファイル

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/136-af9178ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


