緩走記@タイランド
メタボ脱却?からサブ・スリー目指して…タイで走り始めたマラソンの話題中心に、マイペースで書いていきます。トライアスロンも始めました。
プロフィール

アシックサ

Author:アシックサ
これまでのフルマラソン成績
2005.11 Bangkok 4:49 初フル
2006.11 Bangkok 5:46
2007.07 Pattaya 5:05
2007.11 Bangkok 3:45 サブ4達成
2007.12 Ayutthaya 3:54
2007.12 Chiang Mai 24km途中棄権
2008.07 Pattaya 3:27 サブ3.5達成
2008.11 Bangkok 3:16
2009.01 Khonkaen 3:16
2009.07 Pattaya 3:25
2010.01 Chombueng 3:19
2010.01 Khonkaen 3:20
2010.04 Songkarn 3:29
2010.06 Nakornnayok 3:4?
2010.07 Pattaya 3:28

2011.01 Khonkaen 3:16 自己ベスト
2011.07 Pattaya 3:29
2011.12 Rayong 3:28
2012.02 Bangkok 3:55
2012.07 Pattaya 4:07
2012.11 Bangkok 3:48
2012.12 Rayong 3:32
2013.01 Chom Bueng 3:31
2013.07 Pattaya 3:55
2013.11 Bangkok 3:28
2013.12 Ayutthaya 3:20



JogNote



Countdown



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



ご訪問者カウンター




チョンブリ県 ハーフ・マラソン
先週は、急きょ日本出張あり。
練習不足と暴飲暴食と疲れで臨んだ31日のチョンブリ県で開催のハーフマラソン。
チョンブリの海岸線を走るのかと思っていたが、開催地はファナット・ニコムという郊外。
(モーターウェイをチョンブリでおりて、アマタナコン工業団地の逆方向へ十数キロ)
ハーフ・スタート時間が午前5時30分で到着が4時。
早すぎたのか貰ったゼッケンが30-01。
つまり30代のカテゴリーで最初の登録者。
結構、人が少ない。
それでも、アップ中に同じカテゴリーに速そうな人もいて、やはり10歳刻みのカテゴリーでは入賞難しいかなと思う。

この日は、4分15秒/キロペースでのイーブンペースで知的にレースを組み立てようとしたが、走り出して暫くしても距離表示がない。
町のなかを走って、あとは広い道を真直ぐ走るコースで珍しく先頭の誘導車がみえる。
3番目の集団で、全体的には7位くらい。
珍しく調子がいい。3番目の集団から抜けて、2番目の集団を目指す。
ようやく10kmの表示をみつけ、タイムは43分台。
4分15秒ペースなら42分30秒のはずなのに…若干の遅れ。
折り返しで、順位確認。
30歳未満のゼッケンランナーが連なるが、30代は前に1人。現在2位。
後続に30代のランナーを数人見かけたが、たぶんあと4人に抜かれることはないだろうと入賞を確信。
だけど、バテてきたのか?徐々に目標にしていた前のランナーに離される。
それに給水所毎に、すれ違うランナーと交錯。
今度は10kmの部で、折り返したランナーで給水が取りにくい。
おまけにまわりのランナーにペースを紛らわされる。
人込みで、前のランナーもすっかり見えなくなり、相変わらず距離表示もなく、ゴール予測タイムからあと3kmくらいかと憂鬱になっている。
そんな中、いつの間にか前にマウンテン・バイクが走っている。
邪魔だな~と思っていると、マウンテン・バイクの女性が横目でチラチラ僕をみている。
ひょっとして、誘導してくれてるの?とまるで一流選手のような扱いに感激。
大変気分良くして走れる。
マウンテン・バイクの女性から、ここを曲がってあと200mと別れを告げられ、あと1~2kmと思っていたのに拍子抜け。
あきらかに距離が短く、1時間26分台というあり得ない記録で2位入賞できました。

【レース経過】
10km 43’09’’
21.1km? 1:26’08”

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jogdiarythai.blog121.fc2.com/tb.php/102-36898010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


